魚宗だより

社員ブログ

  • TOP
  • 社員ブログ
  • 社内木鶏「リーダーとして目標をいかに実現するか」

社内木鶏

2016/12/08

総務部/T

社内木鶏「リーダーとして目標をいかに実現するか」

社内木鶏を行いました
【題目】1:明確な目標を立て、達成できると信じる
    2:目標達成の具体的・論理的方法を検討し続ける

「みなさんの思い」を一部ですがご紹介させていただきます
----------------------------------------------------------------
・思いを口にする、思いを共有できる仲間を増やす
・どうやったらできるか、なぜできなかったかを常に考える
・強い願望を持ち実行する それが皆の幸せに繋がる
・新しい事に常にチャレンジする
・地域に貢献したい
・全てのことに一方向から見るのではなく、多方面から見てそれをシュミレーションする
・見られている意識を持つ
・「忙しいからできなかった」ではなく優先順位を決めていないだけ 自己責任です
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
この他にもたくさんの素晴らしい発表がありました
すべてを掲載することはできませんでしたが、人の想いを聞き自身に置き換えて考える良い機会になったことと思います