魚宗だより

社員ブログ

イベント

2019/02/11

Peace

ワインと出逢うsushi vien

前回のブログでもご紹介いたしましたワインのイベント。
我が魚宗フーズのコンセプト「ワインと出逢うsushi vien」とは…?
スシ ヴィアン と読みます。あの「トレビア~ン」の「ビア~ン」です。フランス語ではbien とつづりますが、あえて vien としています。アルファベットを入れ換えると vine .ぶどうの木 とか 蔓(つる)という意味です。ワインのイメージと、蔓が上に上にどんどん伸びていくイメージと重ねて、これからの魚宗フーズの成長を目指して…なんていう意味も実は秘かに込めちゃいました。
3月の末といえば年度末なので、何かと忙しい時期と重なってしまいますが、皆さんとワインとともに楽しい時間が過ごせたらな、と思っています。お時間のある方、岡山コンベンションセンターまで遊びにいらしてくださいね☆