魚宗だより

社員ブログ

つぶやき

2018/09/13

秋らしくなってきたなぁ

滝をたずねて

存在を知っていても実際に行ったことのない場所って案外ありませんか?ここ最近そんなことを考え、色々な場所へ行ってみたい衝動にかられてしまいます。紅葉の時期に来ればもっときれいだったのかもしれませんが、高い所から勢いよく流れ落ちる水を見ていると、改めて自然の雄大さに感動。何組もの親子猿たちが、人間のことなんか全くおかまいなしにじゃれあっている姿も印象的でした。そして近くにはとても美味しいお蕎麦屋さんがあるのです。蕎麦にはポリフェノールの一種、ルチンという栄養素が含まれ、カロリーも控えめ。女性には嬉しい食べ物です。海苔でそばを巻いたそば寿司なんていうものも世にはありますが、みなさんは食べたことがありますか?