魚宗だより

社員ブログ

つぶやき

2018/08/06

そーた君の仲間

ゴッホかと・・

月曜日の朝、誰もいない事務所の鍵をあけたとたん目に飛び込んできた鮮やかな黄色。大輪の八重のひまわりが飾られているではないですか!こんな風に、細かい花びらがびっしりつまったひまわりを初めて目にしました。まるでゴッホの絵画のよう。誰が持って来てくれたのかなぁ~と思っていたら、写真を撮るのが好きなS主任。山陰まで出かけて写真を撮っていたら、ひまわりの持ち主であるご主人からいただいたのだとか。ひまわりといえば、蒜山のひまわり畑。青い空と黄色い花のコントラスト、きれいだったろうなぁ。もう見頃は終わってしまったようで、残念に思っていた所。でも、月曜日の朝から、元気に咲くひまわりに迎えられて一日を元気に過ごせました。