魚宗だより

社員ブログ

つぶやき

2018/06/22

Peace

梅酒!

晩酌、していますか?私はほとんど晩酌はしないんですが、たまに梅酒を飲みます。やっぱり梅酒、美味しい★
先日、知人と食事に行った時にももちろん、梅酒を頂きました。その知人が「梅酒、自分で作ればいいんじゃないの?」と。なるほどね!言われたらすぐやりたくなるタチなので、翌日さっそく材料を買って来ました!もちろんすぐには飲めないけれど、梅酒になっていく過程も楽しみたいと思います。(その知人はなんと20年物の梅酒をお持ちだとか!私、そんなに待てない...)いろんな果物で果実酒を作ってもいいかも。
ひとつ、楽しみが増えたpeaceでした!