魚宗だより

社員ブログ

つぶやき

2018/06/18

Peace

6年使ったあとは…?

皆さんが初めて持った「高価なもの」って何ですか?私は、やっぱりランドセルです。今まで「万」がつく物を持ったことがない6才。ランドセルを買ってもらったとき、それはそれは嬉しくて、それと同時にちょっとびびっていました。(笑)それから6年間、大事に使いました。毎日毎日、学校から帰るとランドセルを拭いて。ランドセルに引っ掻きキズが付いたら大騒ぎ!
私の子供はそこまで大事にしてくれなかったかも知れませんが、男の子の割には綺麗に使ってくれました。捨てるに忍びなく、というか、どうやって処分するの⁉︎調べると、外国でもう一度、使っていただけるとのこと!いろいろな窓口があるようですが、私はジョイセフ(joicfp.or.jp)という窓口でランドセルを寄付することにしました。ランドセルの中にノートやえんぴつ、消しゴム、クーピーペンシルを入れて。今度の募集は9月からだそうです。ランドセルの処分にお悩み中の方は是非ご検討を!まだ使えるものを使いたい人に使っていただく。もったいないですもんね!ランドセルだけではなく、食べ物も同じこと。魚宗フーズは食品ロスを減らす施策も行っています。